子どもたちの豊かな「未来」を育む場所であり続けたい

横浜市港北区にあります小規模保育事業MiRAio新横浜は
0歳~2歳児を対象とした19名定員の認可保育園です。
当園は、年齢別保育を基本とし、少人数で
一人ひとりに寄り添った保育を行っております。
連携園は、7施設あり、優先入所で多くの方が入園されます。
園見学は、随時行っておりますので気軽にお問合せ下さい。
詳しくは、入園案内のページをご覧ください。

横浜市一時保育事業を小規模保育事業MIRAio新横浜で実施いたします!

一時保育では、保護者の方の就労、通院または育児リフレッシュなどの手助けをさせていただきます。
様々な理由で保育が必要な場合、当園では3歳未満児のお子様を一時お預かりする事業を行っております。
ご利用には事前の登録が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら>>

※お問い合わせ項目の[その他]にチェックを入れて、「一時保育」と入力してください。

ミライオとは

MIRAioとは、イタリア語の「MIRA=ねらい」と「Aio=教育者・家庭教師」という意味を用いた造語で、「子どもたちの豊かな未来を(MIRAio)育む場所であり続けたい」という目的を達成するために命名いたしました。

「ねらい」とは…保育の内容を構成するもので、保育の目標をより具現化したものです。

ページTOPへ